2012年5月30日水曜日

「お台場のイージーライダース30周年スワップミートに行ったのだ。」


みなさん30分に1回、放送禁止用語を叫んでますか~?
おはようゴザイマス。元なんとか洗濯機で御座います。

先日の日曜日は台場(「お」を付けるほど偉くない)へ
自慢の愛車ARIEL(SR125)で行ってきました。

とりあえず会場入り口でサムライのタメさんの登場を待つ。


すると犬ちゃんを乗せたサービカーの御方。
うちのアホ犬もこのぐらい大人しければな~・・・

なんかいいな~。すげ~楽しそう。

ほら楽しそう。
きっとタイヤ2個じゃ味わえない独特な魅力があるのでしょう。
いいな~。後ろに乗ってみたい。

ほらっ絶対楽しんだよこれっ!!
うぉ~!!むちゃくちゃ乗りてぇ~・・・

タメさん夫婦が、なかなか現れないので知らない人を勝手に撮りまくる。
ほかの方も沢山撮ったんですが皆様キャメラ(カメラ)を向けると
カッコつけてイケテルふりするので不採用(笑)


するとフェラーリみたいな愛車でタメさん登場。


到着したらとりあえずガソリンを注入します(笑)


ワタクシも微力ながらも開店作業のお手伝い。
ハーレー乗りなら一家に三冊メカ談義もありました。
この本はマジで助かります。激おススメ!!

あいかわらずシートもかっこいいな~。
このシンプルだけど独特の雰囲気はなんなんでしょう。

あっ!アイアンのKフレーム用シートも出たっ!!


タメさん会場に、二人いましたね・・・
リアル過ぎて怖い(笑)

てかTシャツかっけー。

はい10時。開店の時間で~す。
しかし商売っけは零スタイルですね(笑)


DCキャブとかがゴロゴロ!前から欲しいツールロールも売ってた!
しかし財布の中には2000円弱しかないのであきらめる(笑)

うぉ~!チェリアーニだべ!
しかも安い!!
(2000円しかないワタクシが言うのもなんですが)


タメさんが持ってきたのはW1!!
オーラビンビンです。
フォークはレッドウイング♪

塗装はオーナー様こだわりの一品!!
W1の生まれ持つ素性にめちゃくちゃ似合ってます。
てかこれは日本車の中でもXSやCBでやっても似合わないと思った。
かっこよすぎ。

個人的にタメさんぽいな~と思ったメーターまわり。
まさに金なんてかけなくても工夫すればかっこよくなるってお手本。
すごい・・・

タメさんの改造したオートバイはいつも独特の佇まいにつつまれてるな~。


個人的にエンジンはバーチカルツインがやっぱ一番好み♪
エンジンの回り方も、エンジンの爽快な表情もね。

ファンネルがデロルト。チョークもワイヤー引きなのもかっこいい。

ハンドルまわりにはイタ~リアの風が吹いてます。
ナチュラルにいいもん付いてます。
腐るほどやったミニスイッチだの中通しだのになってないのがイカしますね。

チェーンの出口もカッコよかったんですが写真撮り忘れた・・・

近くにXSも止まってた。イージーライダース製作。


うわーこれ懐かしい。


ほんで駐車場も見に行く。


あっ!AJさんのワイールドなシャベル発見♪


みなさん高速道路走れてうらやましいです。


うらやましいから盗撮でもしてみました。


バレタ♪



XLCRカフェ。
エンジンの主張が弱いのが自分好みではないけど外装かっこいい。


エロネエサン(エストレヤ)。
凄く斬新。


この3台おもしろい。理屈抜きに改造を楽しんでるのが伝わってきていいですね♪
心に自由が住んでなくて「シンプル」って言葉に洗脳されすぎた人には
多分こういうのは分からないと思う。

あっ!!ON SPEEDだけ白くぬいてある!!
北新横浜駅近くの某改造屋にAV MASTERだけぬいてあるマシーンあったな~(笑)


このSRかっこいい。


XS増えましたね~。
ワタクシが乗り始めた11年前は見ない以前に売ってませんでしたからね。
うれしゅうゴザイマス。


ボバーも沢山いたぜ~。


インディアンうそつかない(多分)




1929年式のヴェロセットが普通に走ってきた・・・
もうこれタイムマシーンですよタイムマシーン。

全然今どきではありませんが今でもドキドキしてイキそうになります。
ローリングス様よりサンプリング)

MADE IN ENGLANDが誇らしげ。
当時の最先端ですね~。


繊細な外装とは対照的なバルブ剥き出しが荒々しくてイキそうになります。
(2回目)



スプラングハブ(ハブクッション)がかっこいい。
虎は爽快でオシャレ。


英車って色っぽいな~。
THE・オートバイって感じ。かっこいい。


神戸の美術館行った時あったやつだ。
オーラビンビン。

塗装かっこいい。(鰹)


あっ!これも懐かしいCB450。
70年代のチョッパーマガジンから飛び出てきたようなオーラですが
これは実際、サメリカで改造された当時物のちょぱーです。

てかフリスコフェンダーってすげーカッコイイと思う。

バッテリーボックスが無くなってる。
でもCBってやっぱいいねっ♪


まだまだこれから沢山バイクがやってくるって時間でしたが
わたくし職務に戻るためここらで帰ったのであんまりバイク撮れませんでした。
会場に出展されてるバイクも見る時間も無く大急ぎで帰ったのですが
お台場から出るのに同じ所を何周もグルグル周ってしまい
気が付いたら豊洲とか言う駅の方まで行ってしまいマジであせったのは
ワタクシの心の中だけの秘密です♪


最後に写真をパチリ。

楽しくて楽しくてしょうがない改造したオートバイを走らせて遊ぶって事が普通にできて
この国にチョッパーが文化として根付いたのも
この御方達、偉大な開拓者が文化の火を消えないよう守って
いや造り続けてきたおかげ

感謝とか尊敬とかの言葉では足りないぐらい。

なにより今だタメさんの下ネタがキレキレなのがステキすぎる。

2012年5月21日月曜日

「EASYRIDERS 30th Anniversary fiesta Show&Swap」

EASYRIDERS 30th Anniversary fiesta
"Show&Swap"
5月27日(日)10:00〜17:00
@お台場 青海南 パーキング

30周年を記念したイージーライダース祝祭屋外イベント
バイクショーとスワップミート!

EASYRIDERSによるカスタムバイク展示、パーツ、グッズ販売。
その他、カスタムSHOPやアパレル、アクセサリーSHOP等の出店と
カスタムバイク展示やスワップミートを開催。
入場料無料!!(二輪駐車料金は500円)


A-DAY 2012

おはようゴザイマス。今が昼だか夜だかしりませんが、おはようゴザイマス。
おはようゴザイマス。たまにおはようゴザイマスを連呼すると気持ちいものですね。
おはようゴ・ザ・イ・マ・ス。

あっ今「メンドクセ~奴だな~」って思いましたね・・・
おはようゴザイマス♪

次です。

本日わたくし、仕事が奇跡の日曜休み!
125CCのポンコツを、かっ飛ばしA-DAYの駐車場へバイクを見に行って来ました。
しかし残念ながら大幅な寝坊&行き先とは逆方向RUNのおかげで
ついた時には駐車場のバイクはかなり帰った後のようでした(笑)




さっそく駐車場をウロウロ。


24さんではないですか!!ブログいつも見てます♪
愛車が似あってますね~!

あっ!?通りすがりの人が写真に入ってきてしまいました(笑)

でが~(ディガー)。
オリジナルでカッコイイ!!

造り込みもナロさも素晴らしすぎる。

伝説の虎発見!!エンジンも外装も素敵過ぎます。
これを見るとそこいらの虎は子猫のようです(にゃ~♪)
強烈な思い入れとかそこにドラマを感じるオートバイはロマンチックすぎて色あせない♪

あっ!パン子ちゃんだ!!
ちょっとづつ進化中♪






しげちゃんアイアン発見です♪
木目~♪


タメさん彫刻刀で彫り彫りタンク♪

タンデムチョッパーCRIB号!!
ロングフォークにはタンデムがよく似合う♪

佇まいもすてき。

ワイドさ~ん!!

いろんな色が並ぶとより一層カッコイイ。

あっ!こんにちは。また合いましたね♪
わたくしアイアン大好物です。

これもかっこいい。

このハブつけたい。
放熱フィンがカッコイイ。

なんと駐車場にARIELも止まってました(笑)


ほんでもういい時間なのでせっかくスワップミートにきたので部品とかも覗きにいく。


するとゲンさん夫妻発見!!
ボーンフリーもうすぐですね~。
応援してます~♪


大和、悪の軍団♪
ラーメンばっか食べてたらダメですよ~(笑)

ワンワン。



いや~お二人、買いまくりですね♪スワップミートを楽しんでますね~♪
楽しいが一番で御座います♪

「最高の笑顔賞」をゲットです!!

どうしたんですか~トモさん・・・
何がそんなに不満なんですか~(笑)

いや~トモさん元気になったみたいで良かったです(笑)
帰りたかったんですね(笑)



動画。。。



もうそろそろ皆様も、お帰りでゴザイマス。
キック。キック♪

佇まいもかっこいい。

調子よさそうですね~。お気をつけて~♪

こちら大和悪の軍団もそろそろお帰りです。

この犬のオーナー(ワッさん)が今回の「天使で賞」をゲットです。

わたくし、標高高くて寒いの知りながらもインナーをTシャツ1枚で来てしまい
「帰り道にユニクロあるかな~・・・いや、しまむらの方がむしろ安いかも・・・」など
精神的にも金銭的にも不安定になっていたワタクシに防寒グッズを
貸してくれたのが受賞のきっかけです。

おめでとうゴザイマス。てかありがとうゴザイマス(笑)

天使夫妻は今回お車でお帰りでゴザイマス。

この恩は一生忘れません(当社比なので来年覚えてるか知りません)

そろそろおかえりです♪

ほんじゃお気をつけて~♪