2012年1月28日土曜日

横濱アンダーグラウンド[寿町♪]

   そうここは東日本一のスラム街、寿町(ドヤ街)・・・
タクシーもここで下りるというと乗車拒否。
近くには高級住宅街、まさに光と影の街・・・


写真のマルキンストアはタバコ1本から販売。
道路で焚き火は最近見なくなった(笑)


ドヤ!!(宿)
街全体を小便の香りが優しく包みこみます。

もっと安いとこもあり〼。
人生勉強を考えている方は合宿にもオススメです。


酒の自販機多すぎ(笑)


ジュースなら50円で買える・・・


しかも当たりつき(ホントによく当たる・・・)
この街はジュース買うだけでスリルが味わえるんです♪
交番もあるが、もちろん人がいたためしがない・・・(無法地帯)

定食300円・・・


あっ!!
この街がゴールだったのか~♪



時代の流れでしょう。こんなにキレイな宿もできた。
最近は旅人にも人気が出てきたそうで良いことです。



天国に一番近い街♪


年の暮れになると暖かい場所で新年を迎えたいが為に街を通過する車に
飛び込んできたり、わざと犯罪を犯す人が後を絶ちません。
路上強盗などは住民の高齢化などもあり近年は減っているそうです。

昔、肝試しっていって寿町を徒歩でみんなで歩いてたら
ちょうど警察が包囲してるお店があって
次の日の新聞見たら呑み屋の店内で殺人事件と書いてあった・・・


軍手の自販機って世界でここだけでしょうか?

実は原発作業員に、ここ寿町からも沢山連れて行かれてます・・・

ヒカリアルトコニカゲアリ。

横浜ウォーカーに載らないこれぞリアルヨコハマ。
冷やかしで行くと怪我します♪

2 件のコメント:

寿勤労快感ゑぬ さんのコメント...

超勇気ありますね~(笑) 以前、道路のど真ん中でドラム缶でたき火してる老紳士が
プロレスの蝶野みたいなニイサン(全身革)
に稽古付けられてるのを見ました(笑)
平日の真昼間のおはなし。

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

寿勤労快感ゑぬさん。こんちわっ!
蝶野(全身革)に老紳士が稽古っ(笑)
想像したら吹いてしまいました(笑)
小生本日、風邪引いてしまい体調を完璧に崩しておりだいぶ気がまぎれました♪ありがとうゴザイマシタ(笑)