2012年2月24日金曜日

さらっとカスタムだが魂込める(ピンスト入門編)

年末から毎晩仕事後に倉庫にこもってずーーっとイジってる
「CM125・横浜おもいでぽろぽろ号」(通称:横チンぽろっと号)が
残すところピンストを入れればとうとう完成!!

しかしピンスト入れて完成って言葉では簡単に言えても
もちろんワタクシ、ピンストなるもの人生初体験で御座います。
ワタクシの絵心は人類最低水準の低さですが
筆なら小学生の頃、ずーーっと習字をかましてたので
多分イケルと訳の分からない自信があります。

ワタクシにかかれば多分余裕で御座います!!
かかってきなさいピンストちゃん♪



ほんで2時間ぐらいやってみた。
ま・・・真っ直ぐのラインが全く引けない・・・
噂には聞いてたけど、ここまで難しいとは・・・

ピンスト様を完璧にナメテました。。。
ピンストの神様申し訳御座いません♪





あらキレイ♪
これアワビなんです。もちろん本物で御座います。

今回はオーナーの故郷、沖縄・石垣島にバイク完成しだい送るので
塗装の材料もずっと温めてきた南国的で特別なやつを使います。

バイクにアワビなんて多分、世界初だと思います。
ヘンテコで自由なやつになる予定です。


てかそれよりピンスト今から猛練習しなければ・・・




2 件のコメント:

ゑぬ さんのコメント...

隣にお手本の線をマスキングテープみたいの貼って息をとめて、間合いを一定に書いてるの見たこと有りますよん(腰で書いてる感じね)。 
長くやってる人は下書きなんてしないでやれるんだって!
 長い直線を同じ太さで書くのが難しいそうっす。偉そうに語りましたが、自分は読めないくらいの悪筆ですが何か?
アワビのルアーは良く釣れます。

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

マ!マスキングテープでお手本書けば良かったんですね!!!!!!!!!!!!!
マジでアドバイス助かります!!!!!!

しかし今このコメント見た時には時すでに何とかってやつでした(笑)しかも素人のくせに下書き無しでやりました。下書き書くペンが無かったので・・・
まあクオリティはですね・・・

アワビのルアーもエギも良く釣れますね♪