2012年8月30日木曜日

2012・夏 

オハヨウゴザイマス。旅人から只の人に戻ってきました。
旅人初日、朝7時にセットした目覚ましだけど起きたのは昼3時。
まあ想定内です 
誰にもせかされたりしない一人旅は気楽でいいですね。(ポジティ部)
まじ出発まで東北行こうか西日本方面行こうか迷って、
てか迷いすぎで出発遅れたけど西日本方面に決定 


1日目。東名乗ってビュンビュン系で魂を開放します 笑
「超きもち~!!」と得意の独り言を連呼しながら西へ進むと足柄らへんでゲリラ豪雨。
雨にでも降られなきゃバイクで行く意味無いですからね♪(ポジティ部)

きらきら~。
途中、愛知県の刈谷パーキングエリア。

ほんで自己ベスト更新で名神走破。
10代の頃から遠出ばっかしてたワタクシの小さな小さな誇りをここで感じる 

ほんで三宮で飯食って宿に行って1日目終了~。

2日目。朝起きてナイス!さんへ。
これ郵便ポスト・・・やべぇ日本語でもこんなにカッコよくなる・・・
ハイセンス。

壁が進化しててクソカッコイイ!!
壁のハーベストタイムのポスターが涙腺を刺激します。
日本のカスタムカルチャーの分岐点。
あれからクールブレーカーに繋がり今のカスタムショーの盛り上がりに繋がる。
以前、某ブログみてたらクールブレイカーをチャカしてたけど
な~んも分かってねえな~オッサンと思った。
まあワタクシも人の事より自分の心配ですね。

ナイス!さんのバイクみると改造はやっぱセンスなんだな~って思う。
センスがあってうらやましいです。

こんなステーが絵になってるのが凄い。
こだわりすぎない外しもこだわりですねきっと。

80年代よろしくローレットグリップがELに馴染んでるのがもう事件レベル・・・

キャシャなブレーキもドンピシャ。

写真ブレちゃった。
XR750は個人的に1番好きなハーレー。

 かっこいい。

コーンシャベル欲しい。

くそ渋くて悪~いタンク。
カッコよ過ぎ・・・これホントにやばい・・・
ワタクシの写真なんかでは雰囲気3パーセントも伝わらない。

ムラサキっていいねっ!

上面エアブラシは永遠のかっこよさ。

「おかーさん芽がでたよっ♪」

これまじかっけー。

ツヤツヤ感かっけ。

リア19インチが激しく好み。

コーンショベルっぽい♪

いいなーこれ。

80年代の香り。
個人的にある意味すげーマニアックだと思う。
デロルトにアールズフィッティングにスタビにオリジナルのローレットペグ。
やるきなシャベルもいいねっ!
ナイス!さんでいいもの見せて頂きました。本当に感謝です。

ほんでまた走り出す。

ワタクシ数ある日本の街の中でも神戸が大好きなのですが
横浜と完璧に違うのは市街地をほんの少し外れると激しい自然が残ってる所。
素直に神戸の勝ちです。
(横浜市民の皆様申し訳御座いません)

峠さいこ~。

ぺろりんちょタイム♪

途中、故障した軽トラが牽引されてた。
能登にでも行ったのでしょうか 

そして中国道~。高速もさいこ~。
気持ちよすぎ・・・

空なんてこれもんです。

まじで自由と風を感じる非日常。
旅っていいっ!
頭に流れるメロデーは↓

   




岡山か広島の境目らへんの元なんとかパーキングエリア。
気持ちすぎてどこか覚えてない 

昔からたこ焼きだけは素通りできない・・・
好き過ぎて昔たこ焼き屋でバイトしてたな 

駐車場には旅人の香りのするマシーンが。
北海道に走りいくとたくさん見るデカイオフ車 
てか鹿児島ナンバーじゃん!!
乗ってるのはだ~れ!?

おぉ!!じいちゃんじゃん!!まじかっけー!!
お話しを聞くと名古屋まで行って今から帰る所なんだって。
旅の安全を願っております!!オレもあの歳でも単車乗れっかな~。
人生の先輩にまじリスペクト!!

ほんで走って境港着。
I LOVE 墓場鬼太郎。

橋の右が島根県で左が鳥取県。
この後、雨が降ってくる。

走ってると晴れて途中電車が。
山陰の道はなんか心洗われたなー。
日本海沿いの国道をずっと走って日帰り温泉に入って高級ホテル
(道の駅のベンチ)で就寝。
安い宿もあったんですが昔から慣れてるんでこっちの方が気分が上がるっ。

3日目の朝、関西の地図を家に忘れたんで
町っぽい所に奇跡的にあった漫画喫茶によって情報収集に行くと
ド平日の午前中なのにオヤジ3人組でYouTube見てる・・・
そのオヤジ見てたら「よしっ!帰ったらバリバリ働くぞ」って気持ちが激しく沸いてきた 

さよならバス。

田んぼっ。

米っ♪日本になにがあるって米がある。
米は、にっぽんの心ですね♪

里山がほんときれい。
原発ボカンで悲しい時代突入だけどこの国に生まれて本当によかった。

獅子神でるぜ。

これも国道 
この先ずっと行けば琵琶湖のはずだったんだけど、どっかで間違えたっぽい・・・
(結局、琵琶湖でれないで遠回りして京都の市街地でてしまった・・・)

途中、えらくサイケデリックで色鮮やかな川を発見!!
(あんまふざけてリンク貼るとそろそろおこられそうなので今回はやめとこ) 笑


山の峠道にレトロなYOKOHAMAの文字がなんとも雰囲気。
3日住みゃハマっ子で御座います。

その横には車の洗濯機さん。(元ね)
「こいつも昭和の時代にはみんなの車をビカビカに頑張って働いたんだろうな~。」
なんて普段は思いもしない自分の感情とも出会えて、
やっぱ旅ってたんだな~オレって思いました。

4日間の予定が、心ハイオク満タンに3日でなったので1日早く帰りました。
今日でワタクシの夏休みは終わりですが夏はまだ続きますね~♪

なんにせよ単車さいこ~!!また旅ろっと♪

でも一人走りはしばらくいいんで、みなさんビュンビュン系からマッタリ系まで
なんでも対応しますんで走り誘ってくださいね~ 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

835旦那

おはようございます!!

またずいぶんと走りましたね!!

うらやますぃ~♪

しかもまた神戸w

好きですねー!!

神戸といえばナイス?!つくし?!w

また行きたいな~♪

今度旅行きましょ!!

行き当たりばったりの!!

また絶対楽しいビールがいただけるwww

近々遊び行きます!!

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

オハヨウゴザイマス!!

また神戸行ってしまいました 笑

今回ハードに走りましたが噂の秘密兵器「靴ベラ」搭載して快適クルーズでした!!あれマジいいですね~!!

神戸と言えばつくしです!が一人じゃ寂しいので行けませんでした・・・ 笑

いつか旅りましょ!!行く先はもちろん世界一のビールですっ 笑



ゑぬ さんのコメント...

オ・オ・オ・オ・オジサンも連れってって~ん♥ ビビビのネズミ男と多くを語らないヌリカベが好き! 単車が治らず飯も喉を通らないのでスシローでも逝ってきます。 貞マンもポンプ探しに加勢してくれました! どっかに落ちてないかな・・(涙)。

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

ぬりかべとビビビさんでしたか。
ワタクシは敵妖怪の二口女が好きです。

夏はハーレー乗ってもまたぐらが熱いだけなんで秋まで待ちましょう♪

スシロー、シャリ激硬ですよね。 笑

ゑぬ さんのコメント...

サーモンが売りきれるまでくってやります!  某エンスーが川崎店は変な人多くてヒいた!と言ってましたが、周りの客さんも負けない位ヒいたと思います。 妖怪 猫又がでっかくてカワイイ♥

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

サーモン売り切れるまで食って食って食いまくってください。
某エンスーについてはノーコメントでお願いします♪