2012年10月2日火曜日

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW2012行ったでありんす。


弾丸で名古屋に行ってきました。
ナゴヤスピードアンドカスタムショーでゴザイマス♪
台風が来るから車で行こうか迷いましたが、車で行くと退屈で眠くなったワタクシが
居眠り運転をしだして新東名の浜名湖付近で和也、そうですあの上杉達也の
双子の弟の和也を跳ね飛ばしてしまうミステリーな夢を前日に見てしまったので
車で行くのはあきらめました。 


着いたっ♪会場駐車場に付くまで最寄のインター降りて迷子の子猫ちゃんで
グルグル回って結局30分程かかってしまいました♪
会場までのポイントは「インター降りてまず右折です!」お気をつけください 
(関係者様、お前ジョインツで何回行ってんだ等はオヤメクダサイ)

朝一の駐車場。これいいデガーですね 
本日の俺ピックはこのバイクです 
ちなみに今回一人で行きました。誰かワタクシとお友達になってください 笑

うぉーーー!!かっけぇ!!
隣にはこんな激シブマシーンがっ!!

宇多田ヒカルが似合いそうなバイク(悪口では無い)でイカス。
駐車場はバイクガラガラだった。この後に台風直撃の予報ですからね 

さあいよいよ会場です♪

会場~。
バイクをギュウギュウに詰め込んだ感が無くてイイネっ!!

こんな感じで目標を肉眼で確認しやすくてイイネっ!!
バイクの裏側も至近距離で見れてホントよかった!!

写真スキルが無いので逆行で暗く写ってしまい申し訳御座いません。
誰に謝ってるか意味不明ですが重ねて申し訳御座いません 笑
(本来もっと明るい色味で綺麗なブルーです)

会場も広くてイイゼっ!!

なんせ本日は台風がこちらを目掛けてるので
ワタクシ、滞在2時間で帰ることが決まっています。
なので全然ゆっくり見れなかった 
正直カメラなんて家に置いてきて自分のハードディスクにだけ
ゆっくり焼き付ければ良かったと思いました 

ちくしょ~!!「台風の馬鹿野郎~っ!!」とワタクシの大声が会場に響き渡った。
(ような気がした♪) 

てかこれショーバイクっぽい造りこみ。
なんかショー来たみたいだ。

サイドバル部。

まさにショーバイクなCB77。
ステキ。

生き物みたいな有機的なのとメカメカしさとの共存。
レベルたけぇ。

オシャレ。
見て一瞬で平和モーターサイクルさんのと分かりますね。

英車はセクシー♪

鏡面ぐあいがすげぇ。見てたら青りんご食いたくなった。
(だから俺デブ♪)

フレームぐあいかっけぇ。隙間感がイカス。

あたいこれスキでありんす。

ハーストがハマリすぎ。
かっけ。

アイアンもう一台欲しい。(お金の話はヤメテっ)

カワイイ。

おぉ!!これは有名なマシーン!!
塗装激ヤバっ!!

色たくさん使わなくてもカッコイイってお手本のようなペイント!!
ヌリヌリしたのは只今全米オリコンチャート1位の
詳しくはWEBでっ♪  

主催の改華堂さん。アイアンイカス。
ステキなイベントをありがとうゴザイマス!!
来年もよりよくなってるよう願ってます。

うぉーーーー!!この後方排気なトラかっけぇ!!
スピード感じて男らしさ全開!!
止まってるだけなのに何かうったえかけてくる感がやばかった。
「おいっ!!そこのデブ!!そうだよおまえだよデブっ。なあこのヒモほどいてくれねえか。」
っておっしゃられてるみたいでした 

エースさん。
説明不要。
(ワタクシの変な解説不要) 

エースさんの車両でこのパンが1番好き。
ずっと飽きなそうな形。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ハーレー以外のオートバイも好きそうな(勝手な判断)雰囲気♪
あっとう的なマニアックさもヤバイ・・・
本当のオリジナリティを持つマシンだけから放たれる独特なオーラが
かっこよすぎた。
ぶっちゃけ名古屋までこれ見に来たんです。来て良かった 

50年代HONDA・DREAM E型のようなライン・・・
本当の意味でマニアック過ぎてFB(フルボッキ)した・・・

ストーブの燃料タンクもナチュラルについてる。
遊び心ってステキっ♪

天才キャル・レイボーン♪

心臓部はXR1000.。
ハーレーの中で最もスパルタンなエンジンの雰囲気を
加速させているのはインマニの工夫。
個人的にこのバイクの1番激しい改造部分だと感じた。
バイクの主役を主役にする改造。まさに天才。


メカメカしい。

青い。

フューエルホースのムラサキかっけぇ。

ちょっぱー。
それ以外の言葉が見つからない。
本来ちょっぱーは不良の足だったのがよく分かる。

本物より本物っぽい。まじかっこよすぎ。

輸入したのに手を加えたのかな。
デンバーズZ1000。

おぉ!!また見れた!!
バード!!!

渋い。
カッコヨ過ぎる・・・
一生忘れないクラス・・・

ご飯の蜂さん。

ぺッカーズさんて一目でわかるのが凄い。
10代の頃、豊橋までビラーゴの横出しキャブ買い行ったのが懐かしい。

時代にブレナイ美しさ。

このトラのシルエット最高っ♪
ワタクシこういうシルエットがどうもツボらしい。

勝手に盗撮 
ありがとうゴザイマス 

台風がバッチシ向かってるのでバイク見る時間は終了~・・・
ベンダーブースに向かいます。
てかこの彫金、神・・・

深いねっ。

ワタクシを見て「少し痩せたね」と言ってくれるのはミナトさんだけです 
その優しい言葉が明日からのワタクシのモチベーションに繋がります♪
ありがとうゴザイマス 

LOUさんの絵は誰が書いたか一目で分かって独特♪
ステキスギル。

お隣は凄腕ピンスト屋さんのシェイキンさん。
かっけぇ。

その横のフォトグラファーブースにはNFK・MOTOYANさんの写真がっ♪
まじかっけぇ!!!!!
同じ人間の撮った写真なのに、ワタクシとこうも違うと悲しくなる 

タイムリミットまでもう少しなので小走りで車コーナーへ。
会場内すげー暑かったので汗だらだら・・・
来年はもう少し涼しくしてくれたら言うこと無しです。(庶民の声)
あっ文句じゃなくて意見でありんす。

かっけぇ・・・

てか車撮リなれてないから構図がみんな同じだ 

やべぇ・・・あんま見てると車欲しい病にかかりそうで
写真撮ってて苦しい・・・

でも古い車と古いバイクの両立は不可能という
悲し~い経験値をワタクシは沢山持ってる 

だもんで竹やぶでお金拾ってもバイクもう一台買う予定 

こんなチョッパーだホットロッドだの知ってしまったお子様の未来が心配 

これ好き。
てか暴風域様がすぐ近くまで来てて、そろそろ帰んなきゃやばそう・・・

よしっ!!帰ろっと出口へ向かったら

うぉっ!!名古屋の顔。VISEの皆様っ!!!!!
てかワタクシごときを覚えてくださったんですね 

うぉっ!!Tonnyさんだ♪
Tonnyさんにも暮れの元気なご挨拶。
「お久しぶりですっ♪ワタクシっ久保ちゃんです」 

名古屋VISEな皆様っ♪
見た目の雰囲気がカッコイイだけじゃなくて、みなさん走りも激アツなのがまじイカス♪

それじゃワタクシ台風が来る前に逃げますっ!!

そして出口の近くで会場さよなら写真を撮ったら
ん、TシャツにCPW・・・
CRAZY PEOPLE WELCOMEだ!!!!!

うぉ!!NFK・MOTOYANさんだっ!!!!!
やっとご挨拶させて頂きましたっ♪
CPWまじ激アツっ♪

よしっまじ帰ろっ!!
台風来るぜ~撤収~♪

駐車場に戻ると隣がアイアンになってた。
バイク乗ってない人にも分かりやすい並び。
右のが左になります 

てか駐車場を見てる時間まったく無し・・・
さよーなら~名古屋。次はもっとゆっくりしたい 

よっしゃ2時間の滞在だったけど帰るぜ~!!


台風より先に家帰る。
てかつまらない動画ですね 



まじきもちーーーっ♪
台風に追いつかれないようガンガン休憩無しで帰るぜっ♪

このペースで行けば台風も追いつけねえべ。
台風さんかかってきなさい 

空も少し怪しいけどまだまだ平気♪
このまま濡れずに家に帰れるぜっ!!
濡れていいのはデリケートゾーンだけっ!!
うぉーーー帰り道まじ最高っ♪


ほんで止まったよ♪

プラグがカブッたと思いましたね!!
残念っ!!タダのガス欠です・・・ 

秘密のガソリンを入れてから一度高速降りてガソスタ探すが全然無い・・・
やっとこさガソリンゲットして高速に戻ったら(ここまで1時間経過)
完全に雨に追いつかれた 

この後、雨と風が凄いペースで強くなり画像がありません 
ビショビショで久しぶりにキツカッタ・・・ 笑
でも楽しい楽しい1日でした♪



(追伸)
画像はクリックするとデカクなって見やすいですよっ♪
それとT様より先程電話で「俺が見たいの載ってねえぞ!!」となぜか怒られました・・・
「知らねえょバカっ! 」とは言ってませんが心では強く叫んでましたゴメンナサイ♪
載せてなくても他にも、これぞショーバイクって感じのステキなのが
まだまだありまして写真撮ったんですが小走りで撮影してたので(只のスキル不足♪)
家でチェックしたらブレまくりでとても載せれるクオリティーでは無く
造り手の方にも失礼だと思ったので載せれなかっただけです。
毎度期待外れで言い訳までしてしまい申し訳ゴザイマセン♪

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

835旦那

監督!!( ノ゚Д゚)こんばんわ

行ってるのは知ってたけどw

弾丸だったとは(汗)

ご無事でなによりです!!

なかなか楽しそうなツアーですねw

最近ロング行ってないのでそろそろ行きたいっす!!

ところで名古屋ってロング???

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

夜勤中ですかっ?しっかり仕事してください(笑)こんばんわっ監督です。

はい。暴風域様の餌食になった時は、
このまま天国へ連れて行かれるのではと心配しました(笑)

ロングでもショートでもこんど一緒に走りましょ~!!最近一人がちで寂しいです(笑)

名古屋はロングではないしショートでもないので冷静と情熱の間。つまり普通の距離ですね(笑)


匿名 さんのコメント...

835旦那

バレましたねw

仕事してますよーwww

なかなか遊びに行けなくてすんません(汗)

マー近いうちに遊びましょ♪

AJ さんのコメント...

チョッパーだのホットロッドだのスケートボードだの刺青だらけの中に居るうちのアホ二人どうしよw 14ツーリング来なよ!!!

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

ジャニーさん。オハヨウゴザイマス。

やっぱサボってましたか♪(笑)

今度遊びましょー!

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

AJさん。こんにちわっ!

いや~環境良過ぎですね(笑)
色んな意味で将来有望ですよ♪(笑)

せっかくまた誘ってもらったのに14日仕事です(涙)
次の日曜日は奇跡の休みだったので、また一人で走ってきます(笑)



46mile speed さんのコメント...

こんにちは初めまして。自分も会場に居ました。朝、着いた時は7台くらいしか停まってなくて帰りは6台に減ってたのでバイク少ないなーって思ってたんですけど、そうでもなかったんですね。
アイアン見たかったです。
お疲れ様でした。

ゑぬ さんのコメント...

車だと思って「お疲れ~」って言ってた笑   きっとお尻破れてるから、手鏡をまたいで確認しましょう♪

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

46mile speedさん。こんにちは初めまして!

アイアンカッコイイですね~!ブログで拝見させて頂いてたので実車見れなくて残念でした。

新しいショーが始まり、名古屋がさらに熱くなりそうですね~!
お疲れ様でした!!

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...


ゑぬさん。こんにちは。

さすがに台風様でしたので車で行こうか迷いましたが宝物2号で出動してしまいました(笑)

世界のネスの車両で一番足にしてしまって申し訳御座いません(笑)

手鏡は今からダイソーに買い行きます♪