2013年1月19日土曜日

茅ヶ崎。

オハヨウゴザイマス。世界最速のイ~ンド人です♪(イントネーション変えてみた)
この間の大雪の翌日、江ノ島方面まで凛々しに行く。



チャリの事は全く素人なワタクシ達3人で出発。
いくぜ~。

途中、いつものサイクリングコースに入ってスパイダー氏もグングン進みます。

イリュージョン氏も最近チャリにハマりだしました 

ん!?どうした 

あっという間に海。
みなさんが思ってる以上にチャリって機動力あるんです♪
僕らみたく森の妖精のような体でも全然問題ありません。

鬼漕ぎ♪

トンネルの向こうはもう海です。

あれが有名な江ノ島ってやつですね。

海岸線沿いのサイクリングコースがステキ過ぎて
もうちょい近ければ毎朝きたいぐらい。
(今年チャリで6回目)

ここらでノドが渇いてきたんで国道に出て自販機を探しに行きます。
ゴールの相模川までまだ距離があるので休憩しよう。
てかイリュージョンが女子サーファーのケツを凝視してますね 

ん!?
あらやだおまわりさん発見っ 
よし休憩ついでにせっかくだから遊んで行こう 笑

スピード違反の検挙ごっこを今から始めるらしいです。さっそく
スパイダー「あのすいません六本木ってどっちですか?」
おまわりさん「君!?自転車で行くの!?ここ神奈川だよ!!」
スパイダー「じゃあ銀座ってどっちですか?」
おまわりさん「・・・・一応その交差点を左だけど・・・」
そしてありがとうございますと御礼を行って交差点を右にまがる 

かわいそうな車が1台入ってきましたね 

ん・・・待てよ・・・てかスピード測ってるおまわりさんもこの先に隠れてるな 

あらやだいたっ♪  

スパイダー「あのすいません北海道ってどっちですか?」
おまわりさん「・・・・・・」


そしておまわりさん、ワタクシが連射で撮りまくってるカシャカシャ音で逆上♪
後ろでもイリュージョンも負けじとカシャカシャ音を奏でます 

スパイダー「北海道って冬でも熊でますか?」 

このやり取りの間に猛烈に、かっ飛ばしたオフ車軍団が
検挙されずに通りぬけれたので
僕たちも世の為、人の為になってることをここで強く実感する!!
感動の涙も止まりませんでした 

よしおかげで楽しく休憩がとれたぞ。おまわりさんありがとう!!
もちろん僕たちは感謝の気持ちも忘れません。

チャリのことなんてなんにも知らない僕らは
チャリ屋のチャリ掛けにも一々テンションが上がります 
しかし使い方あってるかは知りません 

コンビニで休憩してると野良猫先輩はっけん!!
すげーとこにいるな~。ちなみに鼻先とガラスとのクリアランスは0.03mmでした。 

お歳を召した野良猫先輩の毛のガサガサ感に
路上で生き抜いてきたストーリーを感じられずにはいられませんでした。
君はたくましいにゃ。

サイクリングコースに戻ると冬でも海にはサーファーが沢山いますね。
海に入るなんて色んな意味でたくましすぎます。

寒くなってきたからもう帰ろう!!
イリュージョン元気だな~!!漕ぎ出しのスピードが違うねっ!!


!!!!!!
どうした!?まだ折り返し地点ですよ・・・
じゃあぼく先帰ってるね♪ 

さあエボシ岩も見えてきた。オレの家も近いのかっ。

最近ちゃり乗りはじめたばっかで
な~んにも分からないけど逆に知らない事だらけで楽しすぎる。
ガキの頃より確実にチャリいじるのも乗ってるのも楽しい♪
おいさんになってからのチャリって楽し過ぎますよ。まじで。 

神奈川県ってほんといいとこだなと強く噛み締めながら帰る日常 

帰り道に止まってたボロいレイトバス。
いいなぁ。

そして僕ら森の妖精はヘラヘラしながら家へ帰りました。

6 件のコメント:

"spyder" さんのコメント...

おはようございます。

妖怪人間です。

家に帰って枕を濡らしたのは言うまでもありません♪

匿名 さんのコメント...

次五郎っす♫
横浜って、住みたい街No.1みたいですよ!
知ってましたか?!

ゑぬ さんのコメント...

お巡りと戯れるのは納税者として当然の権利であります! 次回は関内の向こう側の先輩達にならって、「なぁ?タバコくれよ♥」の動画編を希望させて頂きます(*゚▽゚*) それにしても笑えるw

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

妖怪人間さん濡らすのは枕ではなくパンツのほうです。しっかり濡らしてくださいね!!

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

地五郎さんまじですかっ!!
ワタクシの家は先祖代々横浜村時代からの土着民ですが横浜のイメージは寿町(スラム街)とか暴走族多過ぎ(近年激減)とかのたいして良いもんでは御座いません(笑)
でも住みたい街No.1なんてのは嬉しいことですね♪

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

ゑぬさん。ワタクシはおまわりさんの笑えない不祥事を目の前で見て育ってきた為、当たり前に大嫌いなんです(笑)
まあスピード違反のおまわりさんは何も疑わずに職務をまっとうしてただけの末端の歩兵なので、僕らの只の八つ当たりです(笑)

「なぁ?タバコくれよ♥」の動画編なんて、ハードル上げてはイケマセン(笑)