2014年1月10日金曜日

贅沢すぎた正月旅。

「こっちにいたぞー!! 杉本か?」
いえ横浜洗濯機です♥

凶悪犯が脱走したあげく横浜市内で逮捕されましたね。
抵抗して逃げるんだから
お巡りさんも生け捕りしないで殺しちゃえばいいのにね。
新年早々、神聖な気持ちで旅人から戻ってきたのに
頭きちゃうな(プンプン♪)


話しは元旦に戻ります♥


元日出発の朝。てか昼超えて夜♪
完全に寝坊した♪
スパイダーくんが海老名SAまで見送りに来てくれた。
しかもワタクシのより、遥かに強力なインナー手袋を貸してくれた♪
まじありがとう!!
それじゃおじさん行ってきますね。

ここどこだ 
空も明るいし 
これ2日目の昼。一人旅だから撮るもんがない 

1月2日。魔冬。
今まで走った経験値を全てつぎ込んだ防寒で
きたから全然寒くない 
半帽だし 

それにしても魔法かかってるもんだから
普通のコーヒーさえも無駄にうまく感じるっ♪

久しぶりに見る九州の文字にテンションブチ上がる 
1日目が神戸までしか走れなかったから
2日目は熊本県まで走るっ♪

昼の出発には真上にあった太陽に
ぐんぐん追い抜かれてく。

走ってるのが気持ちよすぎる。
ほんともうなんもいらないって思えるぐらい。

キタ━(゚∀゚)━デカめな橋!!!
ここ渡ればもう九州っ♪
てかこのXSで九州入るの2回目なんだけど
1回目は11年前にオール下道で走った時だから
こんな橋が架かってるって初めて知った 
下道だと変な地下道を走らせられるからね 笑

無駄に全開で渡ったった♪
ビックリするぐらいの短い橋だったけどほんと最高だった。
新年早々、最高の走破感だったな~。

福岡上陸。
あの頃と比べてうちの子はエンジンが、かなりくたびれたけど
なんか誇らしげに見える 

てか高速道路って便利ね 

福岡から熊本まで走って
くもモン市街をラーメンパトロール♪

2日目の宿はくもモン市内の幼なじみの家へ。
通称、寝タバコ先輩 
ちなみにこの男の生まれも育ちも横浜。
熊本が好きすぎて仕事も決めずに移住した
本物の自由人。
この男の自由さにはいつも刺激を受けるな~。
まっ、ただアホなだけなんですがね。
でもアホもここまでくると、かっこいいな~。

3日目の朝っ♪
アホと共に行動。
道路を電車が走ってる。
普通に危ないと思います 
目に映る全てのものに一々感動を覚える 

街中くまモン依存がハンパねぇ 
てかこのお店の品揃えもハンパじゃなかった。
防寒グッズを1点ゲット♪
そして我々は最強の防寒グッズを借りに、とあるお店へ。


キタ━(゚∀゚)━!レンタカーーー♥
こー言う屋根有る系のやつ待ってたんだよね♪
これに乗って温泉行こう 

あ~楽だぁ~~車っ♥
バイクなんて大嫌いだ!!

てか電話番号が「さあバイク野郎」だって 
オシャレすぎる 

バイクの光 
こちらは少し宗教チック 

さすがくまモン!!
チャンピオン級の店がゴロゴロ!!

そんでしばらく車を走らせると。

うおおおおお久しぶりに来た!!!
湯布院!!
湯布院だなんてもうすでに桃鉄ですね!!
ちなみに湯布院は大分県になります。

温泉探しも地図なんて見ません。
ここが一番湯煙モクモクだからここに決定♪

なんてテンション上がる渡り廊下なんだ 

ふぅ~極楽~。
極楽って言葉がいやでもでてくる
クオリティーでした♪

もう時間もあれなんで急いでくまモン県まで帰ります。
途中の峠で通行止めをくらう。
これきっと構わず行けよの合図だな 

30分ぐらい走るとまた看板。
でも右側開いてるしさっきイノシシも走ってたし!!

うおお雪だ!夏タイヤだ!レンタカーだ!
しかし湯布院温泉の温浴効果で
勢い的なやつが増してる僕らはてかワタクシは
この道がくもモンに続いてると疑いもしません。

んん…

あと数メートルの本線に合流する目前でこれですからね 

南京錠は非常に硬く、その仕事を全うされておられました。
普段なら只の2時間のタイムロス。
でもずっと笑ってた旅の2時間だった。

やっと熊本市に着いた頃には時間が遅くて
寄りたかったONE UP STYLEさんも閉まってました。
あのバリケードのせいだ 

明日は鹿児島方面へ行こう♪

続く。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更新お知らせサービスkohakuちゃん❤︎が作動したのでパトロールに来ました! 夏を満喫された御様子で御座いますね‼︎ おい!コイケ‼︎ の精神で風邪をヤッツケて町田あさ飯の集い 寝ないでご参戦下さいませ🎵 ゑぬ

匿名 さんのコメント...

追伸。 昔イエスの光 とか言う団体がハイテンションで歌いまくってたのを思い出しました笑 真似して歌って先生に怒られました笑

匿名 さんのコメント...

ふなっしー中身

監督明けましておめでとうございます(≧▽≦)

とーっても寒そうでしたね( ̄0 ̄;)

九州で緑の方とお待ちしてたのですが会えなくて残念でした!

今年はロング行こうと思いますので、是非参加しましょう!

今年もふなっしーずよろしくお願いいたします( ̄ー ̄)

 

匿名 さんのコメント...

うおぉー熊本!!
嫁の実家が熊本でよく帰ります♫
てか、来月も九州行きます(笑)
遅くなりましたが、あけおめです!
よぉ、極寒な旅に出ましたね!
久保田さんのカッコイイところは只の洗車小僧と違って走りまくるところですね!って勝手に思ってます。
ダメでした?笑
実は俺もその先輩同様、熊本に移住したい人種でして、阿蘇の近くにクソデカいガレージ付きの家を建てるのが夢だったりして、現実にする為に日々頑張っています!
その先輩、心からリスペクトです!
そして次号を楽しみにしております☻

次五郎

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

ゑぬさん。イエスの光ってのもあるんですか 笑
てかゑぬさんが宗教を創設すればいいんですよ!!
ゑぬの光。もしくは戸塚ゑぬっ子スクールてのもイケてますね!!

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

ふなっしーの中身さん。

今年はロングですか!!
頑張ってください!!応援してますね!!

よいお年を 笑

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

次五郎さん、あけおめですっ!!

てかまさか、次五郎さんがそんなにくまモンを愛してやまないとは思いませんでした!!
なんかすげー嬉しいです♪ワタクシも日本中を旅しましたがくまモンは最高に好きな県の一つです!!

あっ、洗車小僧とは違い走りまくるであってます!!100点です 笑

阿蘇の近くにクソデカいガレージ付きの家だなんてロマンチックで最高の夢ですね!!そういうのマジカッコいいです!!絶対叶えてくださいね応援してますっ!!!

姫路のスポ乗り さんのコメント...

はじめまして!blog拝見しています♪山陽道の権現湖下りPのト・レ(大
)でサイン見つけましたよ♪

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

姫路のスポ乗りさんはじめまして♪

なんと便所で発見されましたか!!!!!!!(笑)

なんか300円分ぐらいジュース買わせて頂きたい気分です(笑)

なんかおもしろいですね!!そんな遠くから見て頂いてほんと光栄です♪

ONE-UP-STYLE さんのコメント...

こんにちは。
なんと、当店に。。。残念です。
今度は僕がそちらに伺いたいと思っております2014。

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

ONE-UP-STYLEさんこんにちは。
着いたのが夜遅くなってしまい残念でした。
熊本はほんといい所ですね。
ぼく大好きです♪