2022年2月21日月曜日

ヨコハマ 

察したのかいつもと表情が違う。
カルビ犬を嫁さんに託し
それでは行ってきます。

数年ぶりのバスで空港を目指す。
空はあいにくの雨模様。

ガスってて海は綺麗に見えなかった。
貧乏色の機体ははっきり見えた 

お久しぶりの内地の景色。
自分の目に懐かしく映ったのが印象的だった。

今回の目的のひとつ
おめでとう。

金が無くて今回も羽田じゃなく成田から
高速バス経由。
もうこんな無駄な生活を抜け出したい。

ずーーっと外を眺めてられた。
新鮮。
アホな僕はいつだって無いものねだり。

新山下にバスは近づく。
なんでも無かった景色に無意識に
シャッターをきる。

愛すべき後輩が東口まで
500万円の新車で迎えにきてくれた。
ぼくは20万円の軽トラで悩んでいるのに
凄いなあ 

晩飯は、みなとみらいの
シェイクシャックでバーガー。
チェーン店で不味いの分かってたけど
マッシュルームとチーズを合わせたカツが
どんなのか知りたかった。

夜が明るいって夜更かしを
助長してるよなあ。
ってじじい見たいに感じた 

クアアイナでサンドイッチ食えば良かった。

そして大好きなパイセンを覗く 

ほんで実家の倉庫に一旦戻ってきたら
倉庫の中に野良猫が住んでた 

はいこれお土産。
「日本最南端の400年歴史ある神社のだから」
と一言添えて価値を高める 

またプラプラ路地裏へ
ぼくのchopperの元定位置。

3年経つからもう見れない景色なのかと
勝手に思ってたから嬉しい。

アロエの花が寒さを加速させる。
もう住めないなこの寒さ 

高校生の頃に家系って不味くね。
と気づく横浜市民あるある以降
お久しぶりの千家。

コロナのおかげで
ラーメンテイクアウトというのを
体験できた。
しっかししょっぱい 
味覚が死んだ人の餌 
ある意味、飲食の難しさを再確認 

1日がかりの移動でまじ疲れたので今日は寝よう。

0 件のコメント: