2011年12月14日水曜日

ささいな事だがハンパじゃない・・・

バイクのタメ、人のタメ、タメらっちゃイヤよ、
メンテはすべて自分のタメ!!
ってことでオイル交換。もちろんいつものアマリーをブっこむ。


前後スプロケも、すげー久しぶりに交換。
もちハイギヤードな、いつものF17丁、R31丁。
チェーンもノンシールチェーンをやっと卒業して
高かったけど一番寿命の長そうな奴をぶっこむ♪

そんでバイクも気分もリフレッシュ♪

が、しかし・・・
前日からキーONなりっぱなしで
バッテリーをバッチシ上げる・・・(何回目だ)

しかしこの前タメさんが、バッテリーの配線を
さりげなく外側に出してくれたおかげで
シートも外さないでめっちゃ簡単に充電完了♪
こういうささいな気遣い、ほんとに助かります・・・

小生のマヌケ加減までも見抜いてるとは・・・
タメさんは改造屋以前に、やはり偉大なメカニックだ・・・
凄すぎる・・・

改造よりメンテの方が、よっぽど大事だと
感じる季節は冬の始まり。

0 件のコメント: