2012年2月7日火曜日

アリエル

大好評だったので(オレ自身に)アリエル第二段。



オサレ。




エキパイのでかたがヤバスギル。

後ろの二発が熱問題を抱えてるらしい。
レイアウト的にしょうがないきがする。
この時代に4気筒ってのが革命的だったと思う。



OHCからOHVに変わったり順序的にもオモシロいエンジン。


舟付き。


この舟オサレ。
ヨーロッパの香り。アメリカ人には無理。


かっこよ過ぎる。
これは触れば触るほどかっこ悪くなりそう。
エドワードターナーってやっぱ天才だわ。

内燃機の佇まいがヤバイ。
ショートのガーターとヴィンセントのガードローリックは
究極のフォークだと思う。


シリンダーと平行に寝たシフトがメカニカル過ぎて美しすぎる。


究極ミティース。ノートンのフェザーベッドフレームにスクエア4!!
イカレテル。世界は広い


二機掛け。


チョッパー失敗例。


エンジンの存在感がヤバイ。
スクエア4のエンジンは究極のチョッパーベースだと思う。

昔ワタクシも中学生の頃にナックル乗るどー!と夢見た少年でした。
時代は流れ、もうナックルが普通のバイクに変わってしまいましたので
夢見るならこんなバイクがいいですね。

ハーレー好きの人には全然分かんないと思いますが
チョッパー好きの人ならこの気持ち多少分かって頂けると思います。



6 件のコメント:

ゑぬ さんのコメント...

イカース!!イカース!! リアルバカっぽい所がかっくい~! チョッパーしてる♥

Gen-loveear art さんのコメント...

メッキのチョッパー欲しい・・・・・

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

ゑぬさんこんにちわっ!
このマシーン達イカレテますよね~!欲しすぎるので今日はこれから竹やぶにお金探しに行ってきます。

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

弦さん。こんにちわっ!
メッキのチョッパーなんてマニアックですね~(笑)
あれマフラー6本も出てるし(笑)

やっとアイアン、キャブイジッて始動性上がってきたんで近いうち参ります!!

ゑぬらい。 さんのコメント...

竹やぶでお金見つかったら手伝うから
すぐ呼んで♥ チョッパー失敗例もマンザラではない 低センスな僕♥ ビーサンでのってたらイカース!

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

ゑぬらいさんこんにちわっ!
今、竹やぶの中をパトロールしてます。中々お金落ちてないです。しかしこのまま探し続ければ3000万ぐらい見つけれそうな予感がビシビシしています!!

見っけたらCB750とアリエルとヴィンセントとXR750とワーゲンバス買います。お釣りは差し上げますので応援していて下さい!!