2012年10月22日月曜日

イルカ日和

オハヨウゴザイマス。
本日は早朝よりマシントラブルのレスキュー電話で目を覚ましました。
ワタクシ職業は愛を歌う吟遊詩人ですので現場へ急行しても
そっと慰めの詩をギター片手にうたうことしかできません。
関係者様、早朝緊急時は電話番号0570-00-8139までお願い致します。
そうしますとワタクシより迅速にJAFが現場へ駆けつけます 


先日は仕事前の朝に、ぷらっと走り。
腹減ったから白イルカでおなじみの八景島シーパラダイス近くの漁港で飯喰う。

おぉかっけぇ!!
漁師の足。スーパーカブ様。
漁師町にはカブと法律で決まっています!!
これぞ皆様もご存知、ニッポンの風景100選の中の6位ですね♪
最新カブはエンジン黒い。欲しい。このまま乗りたい。
(あらやだっまたお金の話しねっ!!)

どうやら地元の漁師さんも飯時間みたいですね。

席が空いてなかったので地元の漁師夫妻と相席に。
楽しそうな漁師夫妻の表情とは裏腹に後ろのお子様が非常に不満そう 

なんか写真撮ってますね。
どうやら漁師で魚ばっか喰ってるので天ぷらが物珍しかったのでしょう 

漁師夫妻が喰ってたのは八景島シーパラダイスで
使い物にならなくなった白イルカ丼。
ワタクシは揚げ物を避けようとしたのですがこの食堂には揚げ物しかなかった  
お味の方は安い油を長期に渡って使いまわした、けっこうなお味でした 

ワタクシのマシーンを見て海女さん
「あらこれ珍しい!!スティード600じゃない!!
600は400と違って輸出を意識してギア4速だし
低速のトルクだって400とは段違いなのよねっ!!」
と大変マニアック 

なにやってるんですか 
非常に楽しそうな漁師夫妻ですね 笑

文明の利器の波は漁師夫妻にまで押し寄せています。
今撮った画像をツルっとした携帯を使ってインスタ次郎ってやつで遊んでます。
面白そうなので話しを聞くがワタクシのパカパカ携帯では出来ないらしい・・・
非常に残念・・・ 

漁港にきたので海をバックに撮ればよかった事に今、気がつく・・・
非常に残念・・・ 

せっかくなので海の中から記念撮影 

仕事前にぷらっと走って飯喰うなんて、すげー贅沢な時間で楽しかったです♪

てかイルカ、イルカ書いてたらイルカ異常に喰いたくなってしまった。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

835旦那

どーも監督今晩は!

ずいぶん早めのUPですね!

いやー偶然目にした漁港で見事にやられちゃいましたねw

素直に三浦に向かってればよこったかも?!

次は[ちりとてちん]行きましょう♪

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

オハヨウゴザイマス。監督です。

三浦に向かえばよこったかもしれませんね(笑)

ちりとてちん、いいですね~。ネーミングからしてやりそうな感じがします(笑)

ちりとてちん特製イルカ定食が喰いたいです!!

ゑぬ さんのコメント...

漁業権保持者と朝メシなんて、とっても貴重な体験をされましたね! 職業漁師さんは同じ神奈川なのに何故あんなに訛りがキッついのか不思議で不思議で飯も喉を通りません。 イルカの件でシーシェパードにKちゃんがケチつけられたら、私がいつものデカイ声で「スッ込んでろ このタコ」と仲介に駆けつけます。

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...


和歌山行ってイルカ喰いたいです♪

シーシェパードの人に「あなた達のおかげでここに来ればイルカ喰える事が分かりました♪ありがとう♪」って英語で言いたいです♪

スッこんでろこのタコは、タコの皆様に失礼です!タコは美味しくてタウリンも含まれていますので疲労回復には最適です。

あの手のアホな外人見るといつも日本人の偉大さを再確認できて感謝しています♪