2013年5月17日金曜日

リアルよりリアリティー

こんにちは。最近ずっと滝に打たれてたのでブログの更新が中々できませんでした。
言い訳では御座いません。修行です。

次のニュースです。

ワタクシ先日、宮城県の七ヶ浜にスケボークネクネツアーに行ってきました。
こんな只のガチホモ野郎の思い出日記を見て楽しいかは疑問ですがどうぞ~♪







行きの東北道、福島県の安積(アサカ)パーキングエリア。
福島第一原発から直線距離にして約63キロ地点
うちのガイガーカウンターが「死ぬかもよ~死ぬかもよ~」と愛を叫んできます。
でも1年前よりかは空間放射線量は”若干”下がってる
でも放射能は無くならないので下に落ちて海などへ移動してるだけ。

グングン上がる。しかしテンションはグングン下がる 
コンクリートの地面で毎時2.50マイクロシーベルト!!
人が入れるパーキングエリアの中で地球上で一番汚染されてると思う。
子供がマスクもしないで普通に歩いてたりしてほんと辛くなる。
てかピーピー警報音がうるせえ。

ほんで宮城県仙台市のすぐ東にある七ヶ浜に着いた~♪
今回は完全、只の観光客なので気が楽だ 

”なんちゃら被害”を生まないためにも一応言っときますが
仙台エリアの地上150センチで測った空間放射線量は
毎時0.08マイクロシーベルトぐらいでした。
横浜とほぼ同じかほんのわずか仙台の方が線量は低いレベルです。

まだ震災から2年ちょいですが、ゆっくりだけど確実に再生してる港。
1年前には港にカモメもいなかったのに、カモメが帰ってきてると
教授が言ってました。

でも海は間違いなく今も汚染され続けてる。

竿師のおっさん。
ワタクシも竿持ってくればよかった。

子連れの女子竿師。

港でずっとクネクネして遊ぶ 
スケボー持ってくると旅行の楽しさと移動範囲が125倍アップします。
(やはり当社比になります)

ほんで松島の玩具屋に移動。

こけし屋さんの店長もテンション高めですね 
ワタクシは携帯にも便利なMサイズを購入 

こけし屋のおばちゃんが色々話して教えてくれた。
ありがとう。

ほんで外人が喜びそうな通りを進みます。

200円払うと橋渡れた♪

こんなとこにカモメのジョナサンはいない。

コケコッコー。
(残念ですが実際そうは泣きません)

コケコッコ~♪
(すいません)

2分前に買った団子を奪われる教授 
カッコ悪りぃ 

タイタニックごっこ♪
素敵♥  

コケコッコ~♪
(クドイ♥)

足の水陸両用感がうらやましいですね。

教授がゴーンって部分が上についてないから下の硬いとこでドーンってやってた 

呪われればいいのに 

石巻の町にも久しぶりに来れた♪

てかスケボーの移動って無茶苦茶楽しすぎる♪

街全体が石ノ森 章太郎さん。
仮面ライダーの人です。

ワタクシ生まれた初めて電車を撮影してみた 
萌えなくて安心した 笑

喫茶店もコラボ。これなんだろ、ロボコンってやつかな!?

320円の石巻ブレンドが、ほんとめっちゃうまかった♪
教授はせっかく来たのに地元でも飲めるパプアニューギニア頼んでた 

美しい。
しかし背後のチャリが怪しすぎる 

前に来た時には無かったレストラン街。
餃子がうまかった~♪

なにが教授だ 

コイノボーリ

ここも以前来た時には無かった仮設の商店街。

    街はゆっくりだけど確実に動き始めてると強く感じた。


犬と猫と人間と

マンホールがカラフル♪

ACC(アジアンカンコントローラーズ)のTOMI-Eさんの。
素敵♪

石ノ森萬画館も復活してた♪

ミュージアム前のコインロッカー様♪

その近くには石巻・台湾アートプロジェクトという
日本と台湾とのアーティストのコラボが!!!

謝謝台湾!!
世界でもぶっちぎり1番の義援金を送ってくれたり
超親日国、台湾の方々の愛は日本に届いてますよ♪
ワタクシは世界で一番台湾が好きです♪

昔から中華街行っても台湾の店しか行きませんし 






















世界人類が平和でありますように

世界人類が平和になりますように。

0 件のコメント: