2015年12月18日金曜日

九州上陸

旅人22日目。
雨。

完全防水のカバンも劣化で浸水。
浜田市産の高級ゴミ袋で
バージョンアップ。完璧。

山口県の角島大橋。
雨だから寄るのやめようかと思ったけど
後悔しそうだから来た。
雨は行動力が下がりそうになるし嫌だなぁ。

でも来てよかった。
晴れてりゃもっと綺麗なんだろうけど
雨のおかげで人も少なかったんだと思う。

13年ぶりの関門トンネル。
まだこいつと走れてる。
僕は僕の歴史と走れて幸せ。

このトンネルを抜ければ九州!
脳内麻薬満タン。
この感覚は走った人にしか分からないと思う。
圧倒的にアガるよ♪

そしてトランス状態のまま熊本着 
横浜から熊本へ引っ越した友達の家に
泊めさせてもらった。
馬刺しの握りもゴチでした。

翌日熊本は26度の夏日。
阿蘇へ向かう。
ゆるいコーナーが続く優しい峠道を
登って行く。
ほんと阿蘇は最高。

気温もベストで気持ちよかったなぁ。

知り合いだったら後ろから
押してみたい系ですね。

ここラピュタの道なんて名前がついてて
早朝に来れば雲海が広がって
すごく幻想的な風景らしい。
また来たいな。

もうすぐ陽も落ちる。
戻らなきゃ。
毎日、太陽のリズムと
共に行動してるのが気持ちよすぎる。

夕日を見送って、山を下った。
贅沢な時間だった☆

0 件のコメント: