2015年12月14日月曜日

旅の最終章

旅人19日目
一人に戻って旅再開。
とりあえず一発で石川県の金沢を目指す。
写真はアルプス山脈の標高の高いとこ。
寒いのは苦手じゃないけど好きじゃない。

翌日快晴。
とりあえず朝起きた時に晴れてりゃ
気分はハッピー。

日本海にまた帰ってきた。

石川県とくりゃ千里浜!

きっもちぃ~。

ほんといいとこ。
幸せ…

愛車の記念撮影。

ほんとバイク日和。
脳みそが溶けそうなくらい気持ちよかった。

そして京都の舞鶴へと
バイクを西へ走らせた。
するとクラッチワイヤーが
切れ始めてるのを発見。
このままだと走ってる途中に切れちゃう…

どうせ切れるならと使えそうな物を探しに
ホームセンターへ直行。
クリブ先生に電話で知恵を借りて、
ワイヤーを切って応急処置。
トラブルあると復旧に地味に時間かかって
そのぶん暗くなってから走るのがつらい。
暗くなると一気に気温下がるからね。
この後なんとか目的地の舞鶴まで走りきった。

翌朝、舞鶴から日本海に沿って
西を目指す。
この日の天気予報は1日雨。
こういう日は開き直って走るのが1番!

止む気配なんてゼロ。
ゴアテックスの手袋でも浸水するし
もうビショビショ。
結局ホームセンターで買った200円の
ビニール手袋に変えたら調子良かった。

無料のバイパス発見した時は
テンション上がったなぁ。
でも1日、走ってると全身もビショビショに。

雨ごときで距離縮むの嫌だな~
ってストイックに走っちゃって
気が付いたら島根県の浜田市ってとこにいた。
走ってる時はなんて事ないけど
バイク降りるとさすがに疲れてた。
ものすごく 

てか君どっからきたの。
ビショビショ仲間だし。
寂しそうだし。
ひざ乗ってるし。
癒し系だし。

車に轢かれちゃだめなんだよ
って偉そうに教えてあげた。

てか気が付いたら僕、今日始めて喋ったよ 

1日の最後に癒しをありがとうっ☆

0 件のコメント: