2015年12月23日水曜日

北から南

旅人27日目。
いつも熊本来た時に泊めさせてもらう友達。
今回も世話になったね。まじありがとう!

もう大人なんで寝癖を
直して出社してください 
そしてぼくは鹿児島の佐多岬へ向かう。

鹿児島の南の方まで来ると
緑の感じが全く違う!
すごくジュラシックパークな感じ!

本土最南端着!
家から北海道回って遠回りしてきたから
走破感も特別。
めっちゃ自然があって最高だった。

ガジュマルって沖縄以外にもあるんだね。
ネイチャー不足のぼくは
 こういうの見たかった。

観光地かされてなくて変な、みやげ屋も
無けりゃ観光客なんて誰もいなかった。

ここからひたすら歩く。

テクテクテクっ。

神社へと続く階段を遮って立ってた。
自然って力強い。
それを切らない人間も強いなぁ。

めっちゃ亜熱帯な山。
生命力。

家を出て蝶蝶なんて全く見なかったけど
ここは凄い数の蝶々が飛んでて驚いた。

ここは飛行機とレンタカーできても
1ミリも面白くない場所だと思うけど
ぼくには最高の場所だった。

しずかで綺麗な海と空と山しかない。
いや綺麗な海と空と山もある。

本土最南端の電話ボックスなんだって。

ロマンチック。

じゃあ電話でもと思ったけど
公衆電話からの着信じゃ
出てもらえそうもないからやめた 

看板がまた宗谷岬に戻れって 

山の途中、無人販売で100円で買った
みかんが美味しかった~。

そして海鮮丼食いに時海ってお店へ。

これ全部乗って1200円。

九州の甘い醤油と最高にマッチしてて
人生で食った海鮮系で1番。

大自然の中を単車で走れて
うまいもん食えて
旅最高っ☆

0 件のコメント: