2015年12月29日火曜日

旅の終わり

旅人29日目
大分の漫喫で起床。
テント泊より体力回復した 

漫画読まないから教えてもらって
読んだ本が楽しかった☆

九州の大分から四国の愛媛までの
30キロの距離をフェリーに乗る。

やっぱ船は気持ちいい。

旅に出てる間は世間の情報が入ってこなくて
この日になってフランスのテロを知った。

明日のことなんて誰も分からない。
だったら今を楽しまなきゃね。

あっという間に四国に付いた。
フェリー降りて少し走ってたら
マジックバスが停まってた。

高知県の沈下橋。

この日も暖かくて最高だったなぁ。

海もいいけど川もいいね。
水辺は癒される。

いつか真夏に来てみたい!

旅も、もうすぐ終わりだなぁ。
あまりの非現実からいつもの日常へ近づくのが
少しさみしかった。

夜に高知市内のスーパーで
カルチャーショック。
カツオの丸焼きが売ってた。
しかもLサイズ 

翌朝、徳島県の大歩危小歩危
(オオボケ、コボケ)まで
走って一休み。

自然の力を感じる
めっちゃワイルドな溪谷(けいこく)だった。

手を後ろに添える日本古来より
伝わる伝統的なポーズ 

そして天気が西から崩れる予報だったので
久しぶりに高速道路に乗って爆走。
雨から逃げる!

途中、兵庫県へ寄り道!


向かった先はYOCKちゃんのとこ!

1932年式を普通に走らせててかっこいい!

ラーメンご馳走様でした。
おかげで僕も単車も元気もりもりでした。
ありがと~!

旅人31日目。
最終日。
結局、昨日は雨から逃げて
高知から名古屋まで走った。

もう距離感が壊れてて
名古屋まで来たらほぼゴールみたいな
感覚になってたなぁ 

そして無事帰宅。
ぼくのロードトリップもこれにて終焉。
走行距離8900キロの
冒険だった。

やばい時もあったけど無事に
人も単車も帰ってこれた。
関わった全ての方に感謝です。

ほんと、この旅に出れて良かった。
つま先から頭の天辺まで
自由で満タンな日々だった。

そして自分の生き方を見つめ直すのに
これ以上の手段は無いなって思った。

旅はシンプルに大切な人の事を
思い出させてくれた。

走って良かった☆

4 件のコメント:

xSurfin-Birdx さんのコメント...

はじめまして、こんばんは。
DEERと書いてシカと言います。

旅、お疲れ様でした!!
ブログ拝見しているととても刺激を受けて自分も行きたくなります。
今は行けそうにありませんが、いつかラビット手に入れた際には必ず行ってきます!!


匿名 さんのコメント...

ありがとうございました^^

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

こちらこそ見てもらってありがとうございました(^-^)

横浜洗濯機☆ さんのコメント...

鹿なのにラビットは反則なのでお止めください。
#鹿