2015年12月3日木曜日

さよならホッカイドー

旅人11日目
晴れたけどめっちゃ風が強い。
でも風が暖かいのはラッキー。

北海道は視界の限り
どんだけ晴れててもあてにならない。
少し走ってたら急に雨が降ってくるしね。
天気予報も全然当たらなかった。

そういうのも含めて自然を感じざるをえない。

カッパ脱いだり着たりめんどくせぇから
着たまんま脱がない日もあった。

ヤマハの650ツインじゃん。
てか、きったねぇバイクだなぁ~ププっ。
と言われてるかのようでした。

なんとなく最北端にも行ったけど
一度行ってるからなんも感じない。
風もめっちゃ強くなってきたから
すぐに退散。
この後1日中、雨と風がやまず
修行の1日になっちゃった。

翌朝、札幌の市場見学。
ロシア産。

ボタンエビっ。
ぼくの中ではカニよりエビの方が大分偉い。
どーでもいい情報ですね。

海鮮丼っ。食べる前から美味しかった。
でも意外と想定内な味で
感動は無かった。

夜は函館名物ラッキーピエロ!

この見るからに味覚を
疑われそうなジャンク感。

そしてこれが噂の
チャイニーズチキンバーガー。
うん。想定外に…
めっちゃうまい!
値段とのバランスから言ったら
昼に食った高級な海鮮丼より
3.4倍(リアルな数字)幸せでした。

大事なのは何ごともバランスですね。

ぐるっと道内一周して函館に戻ってきた。
夜の函館は雰囲気あったなぁ。

北海道最後の夜。
なんか少し寂しい。

さようなら北の大地。
朝一のフェリーで函館から大間まで渡った。

次に来れる時はどんだけ未来なんだろ。

帰りの東北も山がめっちゃ綺麗だった。
峠を楽しみながら爆走。

山形県はめっちゃ美しい里山が広がってた。
だめだ好きすぎてつらい…

福島県で晩飯にご当地らしい、
普通味のソースカツ丼を食って
その後はストイックに走りまくった。 

そんで無事に一時帰宅。
夢みたいな14日間の前半戦でした。

一回レギュレターはパンクしたけど
エンジンはさすがのXS650。
壊れる気配なんて微塵もなかった。

旅前にオーバーホールしてったキャブも
むっちゃくちゃ汚れたし
明日はキャブ洗って
オイル交換とかタイヤ交換もしないと☆

0 件のコメント: