2012年2月3日金曜日

ワンコインでデキル奴

本日より、どこかの誰かが泣いて喜ぶかもしれない
初心者向け「ミニミニ情報館」スタートです。



記念すべき第1回はこれ↑
クルクルで御座います。
国産車なら、多分だいたい付くと思うんですがどうなんでしょ知りません・・・
ワタクシはバイク買ってきたらまず最初にここを変えます。
SRとかは最初から付いてていいんですがXS等の車種では付いてきません。
古いマシーンだとココがノーマルナットだと硬くて工具無しには閉めれないってのも
ありますがこれに変えると信号待ちでクルクル出来とても便利です。
人のバイクでもココが只のナットだと気づくとワタクシは気になって夜も眠れせん。
なので変えてください。


欲しい人は山葉のディーラーやナップス、南海部品等で
山葉純正部品のウイングナット、
部品番号(90175-06013)くれと言えば取り寄せれます。
ちなみに値段は1個・95円もしますのでお気をつけ下さい。



次。荷札で御座います。
これも比較的メジャーなのでご存知の方ばかりだと思いますが大変便利です。
こいつでシコシコと詰まったスロージェットなどに通せばあらキレイ!!
部品取りという名のロマンチックのカタマリみたいなマシーンを買ってきて
まずキャブをO/Hしようとするとほぼ確実にスロージェットが頑固に詰まってます。
本気で放置プレーされてたマシーンにはキャブクリーナー等では歯が立ちません。
そこでこの荷札!!(テレビコマーシャルみてえだな)
を炸裂させるんです。



家探しても意外と出てこなかったりします。
ホームセンター等で100円ぐらいで売ってます。
車載工具に忍ばせてもジャマになりませんし、
ちょっと出来る奴に見られて得した気分になるかもわかりません。
なにより写真のように好きな言葉を書いたりしたらオシャレですね。

どうでしたか。多分嬉しくて明日学校や会社で自慢げにしゃべりたくなりましたね♪
第2回に続く(かも)





 
おまけ



おじーちゃんになったらこんなのがいいですね。




0 件のコメント: