2012年2月4日土曜日

ミニミニ情報館・第2回 「防寒グッズ」

全国300万人の横浜洗濯機ファンの皆様こんにちは。
どこかの誰かが泣いて喜ぶかもしれないミニミニ情報館も
おかげさま大好評で全国から感謝のコメントが続々届いております。
本日、祝2回目は防寒グッズについてで御座います。
さむ~い季節になりましたね。
でもこの時期の夜走りはワタクシ個人的には大好きなんです。
なんて言うのかエンジンと対話しながらストイックに走るのが気持ち良いというか。
あっ!今キモイって思いましたね・・・正解です。キモイんですワタクシ。(うふふ♪)

でもさすがに寒かったりもします。
しかし防寒グッズを使うとだ~~いぶ寒さがやわらぐんです!!



普通に使ってる人も沢山いますがグローブは
ガントレットタイプ(手首部分が長いやつ)が超オススメです。
冬の寒さ対策の基本は保温よりも走行風対策がキーポイントです。
これ使ったら他のにはもう戻れません。
何万円もするやつじゃなくても写真の4500円ぐらいので十分です。
間違っても作業着屋さんの皮手を使ってはいけません(笑)



ほんでインナーにはバイク用品屋やアウトドアショップなどで売ってる
ハイテク素材の汗(湿気)を熱に代えるやつを使ってます。1000円。



これはドラッグストア等で売ってる靴の中敷です。
ブーツの中敷を冬だけこれに代えて使ってます。
安物で600円ぐらいですが代えると変えないじゃ別世界です。


ほんで最後は足用ホッカイロ。
あと、腰あたりに1枚普通のホッカイロ貼れば無敵です。
あっあと、「さみ~」っていって速度を落として走る人がいますがあれは逆効果です。
(眠い時にゆっくり走ると逆効果なのと同じ原理)
体感温度的にも精神的な部分でマイナス方向に確実に働いてしまいます。
ワタクシは寒いと感じてヤバイと思ったときは走ってる速度プラスαなスピードで走って
アドレナリンを出しながら寒さをまぎらわせて走ったりしますがこれは大変有効です。

真冬の夜中ほど空気がすんでて気持ち良い時間はありません。
(放射能もガンガン飛んでるんですけどね・・・)

完璧に防寒すれば冬もありですよね。
走っても寒いって思ったら全然楽しめませんからね!!
是非あなたも対策部品をインストールして冬の天使と手をつなぎましょう(うふふ♪)

それでは皆様、今日も1日夢とファンタジーにあふれた土曜日を♪




 

2 件のコメント:

ゑぬ さんのコメント...

明日は秘密のホットロッド基地に
たぶんいるよーん。 配達が近かったら来てねん(笑)

ぎざぎざハーーーート! さんのコメント...

ホットロッド基地なんて裏山しい!!
車もいいですよね~。僕は古い車維持するの金銭的にも精神的にも無理です(経験談)笑